2017年2月20日の『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に新庄剛志が出演。


スポンサーリンク

新庄剛志メジャーリーグに行くという話になったときは、成功できるのだろうか?と私も思っていたような記憶があります。

メジャーリーグで通用するかというのって、イチローでも絶対大丈夫って言えないくらいだから。

 新庄剛志阪神で活躍していた時期って、今よりもプロ野球の人気があったような気がします。

テレビでもシーズン中は野球中継をしていて、私が楽しみにしていた番組は『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』という番組で、ヤクルトスワローズの古田や高津などが面白くて見ていました。

 

新庄選手もカッコいいから人気があって、色々な番組に出演していたような気がします。

 

今回の「しくじり先生」で、新庄剛志は「野球なんてマジバイト」という言葉を残しました。

でも、話を聞いていると、メーカーのものを身に着けて試合に出ると、ものすごい額のスポンサー料が入ってくるから、そう感じてしまうかもしれない。

(あくまでも金額だけの話としてください。)

 

新庄剛志のしくじりは、お金の管理を母親の知人に任せて、確認もしていなかったことです。

それで日本じゃなくてバリ島に住むからお金も移動させようとすると、お金が殆どない状態になっていて、お金の管理をしていた人も破産宣告ということで、少し戻ってきただけになりました。

金額が大きいのに、信用して確認していなかった新庄も問題はあるけど・・・

新庄は、また稼ぐと言っているのと、逆境に強そうだから何かで成功する可能性はありそうだと思う。

 

どこかに行きたいと思ったら、行きたいところに行くという性格が凄いね。

で、若林が指導者は興味ないの?と話をふると、新庄も「あります」と言うのだけど、オファーがないらしい。

守備が上手くても、教えるのが下手そうというのを、新庄自身がどうやって教えるのかやってるのを見せてくれてて、笑える教え方だった。

プロとして活躍していた人でも、誰かに教えるのは、難しいということだね~。

 

新庄が管理を任せていて失った金額が22億円という、ものすごい金額だけど、気持ちを切り替えて頑張ると言えるのは、尊敬します。

楽しく自由に生きて、またやりたいことをみつけて欲しいなと思った。