2018-01-01から1年間の記事一覧

洋画『インターステラー』(原題: Interstellar 2014年)、難しいながらも凄かった!

SF映画ということだけど、良い意味で裏切られたような映画でした。 ストーリーは監督が『インセプション』などのクリストファー・ノーランだけとあって、そこに繋がっているのか~という場面が何度もあったりします。 きっちり理解しようと思ったら宇宙や物…

『プレバト!!』を見ていると苦手だった「俳句」も面白いと思うように

俳句や川柳、短歌や和歌などは、はっきり言ってしまうと授業なども苦手でした。 特に五・七・五の十七音という少ない文字数の中に、文章として意味が詰まっているのを読み取る能力が私にはないというのが大きいかも。 それでも、見ていて「俳句って面白い!…

『芸能人格付けチェック 2018』GACKT & YOSHIKI。YOSHIKIも凄かった!

毎年お正月に楽しみにしているテレビ番組の中の一つに『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018正月スペシャル』があります。 今年はX JAPANのYOSHIKIが参戦ということで、そのことを知ったときからテレビでの放送を心待ちにしていました。

アニメ『ネト充のススメ』が、ネットゲーム好きな人には夢のようなストーリーだった。

『ネト充のススメ』という題名で、どんなストーリーなのだろうと思ってアニメを観てみました。 原作は漫画サイトcomicoでの黒曜燐による連載漫画で、現在は2巻までが単行本化されています。 続きは、ネタバレありのあらすじと感想です。ネタバレが嫌な方はご…