2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(原題:Yes Man)、ジム・キャリー主演の感想やネタバレ

2008年のアメリカ映画。ジャンルはコメディ。 昨日は気分転換するつもりで内容が暗めの映画を選んでしまったので、今日こそ楽しい映画を観よう!と思って『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観ることに。

映画『世界から猫が消えたなら』佐藤健(主演)、あらすじと感想

感動作で泣けるらしいというのと、佐藤健が主演だから見てみたかった映画。 気分転換したくて観始めたのだけど、観ていて気持ちが暗くなっていって思っていた映画と違うのかなと思い他の方のレビューを読んでみると、評価がかなり分かれていました。 2016年…

アメリカドラマ『ER緊急救命室 13』を観ていて、シーズン1が懐かしくなった

私がアメリカドラマを好きになった理由の一つに、『ER緊急救命室』を観てみると面白かったというのがあります。 ジョージ・クルーニーも出演していて、マーク・グリーン先生(アンソニー・エドワーズ)と、ダグラス・ロス(ジョージ・クルーニー)の会話も楽…

2017年2月20日の『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に新庄剛志が出演。

新庄剛志がメジャーリーグに行くという話になったときは、成功できるのだろうか?と私も思っていたような記憶があります。 メジャーリーグで通用するかというのって、イチローでも絶対大丈夫って言えないくらいだから。

映画『デイ・アフター・トゥモロー』(The Day After Tomorrow)

ジャンルとしては、パニック映画になるだろうか。 2004年製作・アメリカ映画 『インデペンデンス・デイ』や『2012』の監督でもあるローランド・エメリッヒが監督です。

名作を読み返したり、写経したりすれば、文章力はつくのかな?

と、これは自分でやってみるつもりで、写経すればいいというのも結構前に読んだまま忘れていたので、いつになるか分かりません。 名作を読み返すのが良さそうなのも、少し前に谷原誠さんという弁護士さんの読書術の記事を読んで気がついたくらいで。

ドラマ『嫌われる勇気』へ向けて、日本アドラー心理学会が公式サイトに抗議文を掲載。

日本アドラー心理学会というのがあるということを、初めて知りました。 フジテレビのドラマ『嫌われる勇気』に対する抗議文がどういったものなのか、公式サイトを探して読んでみました。 非営利社会法人日本アドラー心理学会は、書籍の『嫌われる勇気』著者…

映画『神様はバリにいる』堤真一のアニキっぷりが爽快な、自己啓発の人情ドラマ

この映画は実在する人物がモデルとなっていて、エッセイ本『出稼げば大富豪』クロイワ・ショウ(著)、兄貴(丸尾孝俊)が原案本です。 『大富豪アニキの教え』なども、ちょっと読んでみたいと思ったことがある本だったので、ポジティブになれる映画かなと期待…

第59回ブルーリボン賞、司会は大泉洋と有村架純。大泉洋のトーク力で会場を湧かせる。

見ているだけで気持ちが元気になれるのもあって、大好きなタレントさんの一人に入る大泉洋さん。 大泉洋と有村架純は映画『アイアムアヒーロー』で共演していることもあり、司会の二人が出演している映画『アイアムアヒーロー』は何の賞をとるのかが楽しみと…

世界の果てまでイッテQ!イモト99か国の軌跡2時間スペシャルを見た!

珍獣ハンターとして有名なイモトアヤコさん、コモドドラゴンとの徒競走から始まった様々な場所への旅。 10周年になるんだな~と懐かしく思いながら、ダイジェスト版になっているので楽しく観ました。