2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『彩雲国物語(さいうんこくものがたり)』美形男子が多い中華風ファンタジー、第1話

少し前に『キングダム』のアニメを観て、王騎将軍のかっこよさに惚れたのだけど、王騎がでなくなると寂しくなって。 中国つながりとまでは言えないかもしれないけど、中華風の架空小説が原作のアニメ『彩雲国物語』も好きな美形キャラが多かったな~と思って…

ブラッド・ピットが来日中

ブラッド・ピットのファンです!といっても、昔大好きだった俳優さんだけど。 最近は、アンジェリーナ・ジョリーとの離婚などのニュースで心配だったのだけど、来日している写真と記事をみる限りでは元気そうで安心しました。

2014年公開、仏独合作『美女と野獣』(2017年5月19日「金曜ロードSHOW!」)

『美女と野獣』は、現在アメリカ映画も上映されていますね。 エマ・ワトソン主演のほうも観てみたいなと思っています。 昨日の夜に、フランス・ドイツ合作のほうの2014年版がテレビで放送されたので鑑賞しました。

昨日の『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』で、ピアニスト中村紘子さんの訃報を知る

今更ながらなので恥ずかしいのですが、去年の2016年に亡くなっていたというのを聞いて、驚いています。 昨日のピアノ対決にお弟子さんが出演していたから知ることが出来ました。 そんなわけで、今回はピアノ対決よりも、中村紘子さんの著書などについて書こ…

現代風になった名作ミュージカル、映画『ANNIE/アニー』

5月5日の「金曜ロードショー」は、地上波初登場のミュージカル映画『ANNIE/アニー』が放送されました。 製作には、ウィル・スミスもいます。 「アニー」といえば、ブロードウェイ・ミュージカルだと思っていたのだけど、この2014年度の映画化で3回目でした。

なにげなく『モニタリング』を見ていて、覚えておきたくなったもの

2017年5月4日の「人間観察バラエティ 『モニタリング』」を見ていて、スーパーでのクイズ対決みたいなのをやっていて、芸能人ではラサール石井さんと麻木久仁子さんが出演していました。 「イカ」の漢字を、烏賊じゃなくて魚へんに鳥と書いてもイカというの…

『キングダム』のアニメで王騎に惚れた!

中国の歴史というより、歴史全般が苦手な私です(特に中国は漢字が読めなくて)。 ここのところテレビなどで『キングダム』という漫画の名前を耳にして、興味が出てきてアニメを観ました。