はじめましての挨拶みたいな日記


スポンサーリンク

f:id:un-jour:20161117192138j:plain

書いてる人は、こんな人

とりあえずのHNは杏樹(あんじゅ)で、アラフォー♀

 

 

アラフォーって書いてから30分ほど、いや、、、もっとかも、、、手が止まってました。

 まあ、なんというか、よく「これからどうするの?」と聞かれることが多いです。そうやって周りの方が聞いてくれるくらいだから、先行きは不安しかない状態だったりしています。

 最近人気のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の登場人物、みくりの叔母の百合ちゃんみたいにカッコいいキャリアウーマンだったら、そういうことは聞かれないですよね。

自己紹介からネガティブになってます。ぶっちゃけ、未婚で無職なわけで・・・。

パソコン音痴だったり、一般常識や教養もなさすぎだったりするから、アラフォーと書くのが恥ずかしいのもありまして(興味のないニュースなど昔から見てなくて耳にも入ってないから、かなりなアホですw)。

 

 今までブログは続いたためしがないから、年代も書いてなかったけれど、何故今回は書いたかと言いますと、ちゃんとブログを続けてみたくなったからです。

今年になってから、本業にするつもりだった仕事の話も出来そうになくて断って。本業にするには、仕事がなくて収入が少なすぎるというのも理由の一つでして。大きな理由は自分の体調面の問題で、休んだりして迷惑がかかると申し訳ないから断ったのが本当のところです。

 

諦めたくはないけれど、今は体調面でも無理だし、仕事もないしってことで、色々考えた上で、ネットで収入源を探すことにしようと。

在宅ワークや、Amazonアソシエイトアフィリエイトなどもやっていくつもりです。

時間だけはあるし、パソコンがお友達みたいな状態になってるから、なんでもやってみればいいよね。

 

そんな感じで、のんびりとだらだらブログを書き綴っていきます。読みやすい文章が書けるようにもなりたいですね。

 「日々是好日」と思えるように、人間として成長することを目標として!