2017-10-11から1日間の記事一覧

邦画『日本で一番悪い奴ら』2016年公開、綾野剛主演の感想(ネタバレあり)

最近、俳優の綾野剛さんが気になって、普段はあまり観ないジャンルの『日本で一番悪い奴ら』の映画を観ました。 公開したときに、綾野剛がシャブを打つ演技が本物みたい(だったかな?)ということが話題になっていたのも、どんな演技なんだろうと期待しなが…

10月9日の『Qさま!!』は、東大生&京大生が選んだスゴイ本ベスト30、その2

東大生&京大生が選んだスゴイ本ベスト30の半分を見終わって、思っていたよりも普通の本だったというのが感想です。 第19位の『スーホの白い馬』は、小学校の教科書に載っていたり、絵本にもなっているので読んでみたいな。 ということで、第15位までを自分…

10月9日の『Qさま!!』は、東大生&京大生が選んだスゴイ本ベスト30、その1

東大生&京大生が選んだ歴代のスゴイ本ベスト30からの出題の3時間SPということで、選ばれた30冊を知りたくて見ていました。 『Qさま!!』は時間があるときに見ていて、難しいクイズ番組というのでも楽しめますね。(私が無知なだけかもしれないけど、聞いた…