ジャニーズのグループ嵐が2020年12月31日でグループ活動を休止!?


スポンサーリンク

2019/1/27 23時過ぎに書いたものです。

ついさっきニュースを読んで、ファンではなかったけれど相当ショックを受けています。

というのも、私が精神的に疲れているときなどバラエティー番組をよく見るのですが、ジャニーズで特に嵐の番組は優しいバラエティーという感じで好きだったのが・・・

 

嵐にしやがれ』や『VS嵐』の番組もテレビドラマや映画の番宣が多いけど、好きな俳優さんやタレントさんが出演するのは楽しみにしていました。

あくまでも嵐というグループの活動休止で解散ではないらしいけれど・・・

リーダーの大野智(38)は個人でも活動を休止ということらしく、おっとりしているのを見ると癒されていたから寂しい気持ちになっています。

 

ただ2020年の終わりまでは活動をするとなると、2年近い期間があるのも自由な生活がしてみたい大野くんには長く感じるんじゃないかなとも思ったり

 

といっても、ここまでのグループになってしまって芸能活動から離れようと思ったら早めに発表した上で活動休止するしかないのかなとも

 

大野智というと、寡黙だけれど嵐のリーダーで色んな才能がありそうだから、他の世界を見てみたいという気持ちがあっても仕方がないのかもしれない。

芸術方面なんかすごく才能がある方のように思います。個展も開いていたような。

そういうやりたいことがあるなら応援したくなります。

 

ジャニーズのグループでいうと

KAT-TUN」が活動を休止して充電期間を終えて活動を再開しているグループかな。

でもメンバーが減ったことで一度KAT-TUNとしては活動を休止していても、その期間も個々で活躍していて、現在は3人組のグループとして活動してるのとはまた違うよね。

 

 

ちょうどこのブログを書いているときにテレビの「Mr.サンデー」でメンバー緊急会見のもようが放送されていました。

こうやって見ると、一人ひとりが大人だな~と

2020年が終わってからリーダー以外のメンバーにどうしていくかを考えている?という質問も、2年先のことを考えるのは難しそうなのと、櫻井翔は今の嵐のことしか考えていないと言っていました。

 

会見をボーっと見ていたのだけど、

無責任じゃないか?という質問があったり、リーダーのせい?みたいな感じに言われていたりして2年前に発表しているのに大変だなと・・・

 

年末に滝沢秀明が芸能界を引退するときに『8時だJ』が一夜限り復活したのも見たのだけど、本当にみんな子ども時代からずっとアイドルとして活動していて続いているのも凄いなと思った。

嵐以外のジャニーズの方も若かったときの映像などが見られて昔はこうだったんだ~と思っては楽しんでいました。

 

まだ活動休止まで2年近くあるので、嵐のバラエティー番組などは楽しく見たいと思っています。休止するまで続くといいな~

 

と書いたのが2019/1/27 23:02:38

 

追記の感想です。

1月30日になっても昨夜のニュースなどまだまだ多いですね。これを見ると嵐というグループがどれだけ国民から知られていたのか分かります。

 

嵐のメンバーの櫻井翔は、月曜日にキャスターを務めている『news zero』に28日に生出演したとのこと。

そこで、メインキャスターの有働由美子さんの質問に答えました。

リーダーの大野には会見の前に連絡を取って何かあったらフォローするからと伝えていたと言っています。

 

また私でも、え?って思った「無責任ではないか?」という記者の質問もネット上でも賛否両論あります。

その返答をしたときの心境も『news zero』で有働由美子キャスターに聞かれた櫻井は、あの質問があったからこそ自分たちの思いを伝えることができたとポジティブに受け取っているのは、大人の対応だなと思います。

また有働アナに嵐の復活について質問されると、櫻井は「もちろん、もちろん」と返答。

 

 

VS嵐』では何年も前は大野くんが喋るまでの時間が長いと言っているのを見て面白いリーダーだなと思ったけど、今ではそれも嵐というグループの個性と認識しちゃってるから、あらためて最近はどうだっただろ?と考えても思い出せず。

 

リーダー大野くんのことで一番印象に残っているシーンは、

嵐15周年記念『VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』で5人で語り合うシーン。

やはりここまで来るには苦労したこともあって、15年続いたというのがなんか泣けると

他のメンバーもリーダーの気持ちを察して、「15年前の自分に会って今の状況を説明しても理解してもらえないだろうね」って言うところも支え合って15年間やってきたのだろうな~と。

その15周年の大野君の涙から5年後の今年11月は嵐の20周年を迎える年です。

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤) 

 

 

また嵐は、2月1日放送の「ミュージックステーション テレビ朝日開局60周年3時間SP(午後7時~)」にも出演します。

 

これだけ話題になっているのと休止までの2年間メンバーみんなが頑張りそうだけど、体には気をつけて楽しんで活動してほしいです。