大好きなアニメ『斉木楠雄のΨ難』が実写化されて公開中


スポンサーリンク

実写化されているということは知っていたけど、ちょっと忙しくて調べられずにいました。

監督は、『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズを手がけた福田雄一

主演の斉木楠雄役が山﨑賢人、その父親・斉木國春役に田辺誠一、母親・斉木久留美役に内田有紀というのを見て、斉木家も面白そう。

 主演の山﨑賢人は、コメディ映画初挑戦ということらしいが、あのまっピンクの髪だけでもコメディと分かるから。

他の出演者の個性的な風貌も、面白い。

燃堂力役の新井浩文は、あのモヒカンを地毛でやっていたみたいで。

見た目は普通の美少女・照橋心美役の橋本環奈も、目が面白かったり心の声が聞こえて笑えてしています。

 

予告編を見ていても楽しそうな映画だなと思います。

映画館には行かないけれど、いつかこの実写版も観る機会があれば観たい映画だな~。

 

 

おおまかなあらすじ

 

斉木楠雄は、超能力者でテレパシー・サイコキネシス、透視、テレポートなど、たいていのことはなんだって出来る男。

その斉木楠雄の悩みは、普通に生きたい!ということ。

普通に生きたいと思って高校生活を送っているのだが、周りには個性的すぎる人達がいっぱい。

そんな皆との友情や、何か問題が起きた時には、斉木楠雄がしっかりと助けています。

 

おバカなギャグ漫画にジャンルとしては入るのだろうけど、何故か人情味溢れた温かさも感じられるストーリー。

アニメを観ていて、爆笑しながらも斉木楠雄のキャラクターが大好きになっていって、人間(?)としてほれていった私です(笑)。

 

漫画は読んだことがないのだけど、アニメの声優さんも良くて。

感情を押さえた抑揚のない冷静な語り口で斉木楠雄の思考を話すのとか、大好き。

実写版の予告編での、山﨑賢人の語り方も良かったです。