もうすぐクリスマス、今年も一人でまったり過ごそう


スポンサーリンク

ここ最近、映画の感想が多くなっているから、たまには独り言でも書こうかなと思いまして。

一人で過ごすクリスマスなんで孤独ってことですが.....「まったり」って言葉を入れるとちょっとはマシにならないかな~なんて、タイトルに入れるだけ入れてみて、あまり違いがなかったわけでw

観た映画をジャンルごとに分けたり、自分の好みで☆の評価をつけていったりはしたいとは思ってるんだけど、まだそこまではてなブログの使い方を理解してなくて。

 

そんなわけで、今年も一人のクリスマス。歳をとるごとに、一人や孤独という言葉に敏感に反応するようになってきてる私。

 

一人だな・・・と感じた時に、クリスマスに出かけても、人が多くて楽しくなかったことを思い出す。そして、家の中でクリスマスを楽しむのが落ち着ける、と自分に言い聞かせる。

 

と、女らしい感傷的なことを書いてるけれど、家にいてネットゲームで遊びまくっていたクリスマスも多い。

クリスマスが平日だと、社会人の方は年末で忙しい時期だったりして、スカイプでグループのボイスチャットをして遊んでた。

 

ネットゲームをしてない時のクリスマスは、普通にテレビ番組を楽しんだりしてた気がする。それ以外は、ネットを色々見てたりかな~。

で、一人のクリスマスが寂しくないといえば嘘になるけれど、それ以上にクリスマスが好きなんです。

 

クリスマスシーズンになると、クリスマスの音楽を聴いたりして雰囲気に浸ってて。

一人のクリスマスのときは、来年こそは大切な人と一緒に過ごしたいなって思いながら、まだ叶っていない。ここで書いている大切な人は、恋人もしくは人生の伴侶となる人という意味です。

 

こんなことを徒然と書けてることが、幸せなんだろうなとも思う。

ってことで、クリスマスまで観たい映画を観たりしながら、クリスマスを楽しみます!

クリスマスのテレビも『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』が今年はないから、何か面白いバラエティ番組あるといいな。

 

皆様も、楽しいクリスマスになりますように